夏物語

夏の思い出とともに書いていきます

ニュースだとか騒いでるのは一部のマスコミだけ

<blockquote>◆映画ファンにも米干ばつが影響、ポップコーン収穫に打撃◆[シカゴ2日ロイター]米中西部を襲っている半世紀ぶりの干ばつは、ポップコーン用トウモロコシの生産にも...</blockquote>

そんなに旨いもんでもない。写真、右向きの熊の顔に見えたwポップコーン用のトウモロコシは、缶詰や生のトウモロコシと違って粒が小さくて丸いから、家でも作るけど、鍋の中で弾ける音がいいのです。お店や遊園地だと、ワゴンタイプのポップコーンメーカーで作るから、そ…コーンが値上がりすれば、家畜の餌のコーンも値上がり。牛や豚が値上がりするかも…こういうときは円高がありがたいと思うね。食料自給率が低い上に通貨が以上に安い某国は、輸出企業が潤っても一般人は大変だー(*_*)世界中の気候がおかしい。食料はたくさん余っているから新しいものより、あるものを食べていこう。捨てるのはもったいないネタ マスコミとは1%のためのプロパガンダ機関。プロパガンダ(ワーワーギャーギャー)の基本は プロパガンディストが幾つかに絞って大衆に提示してイエスかノーかを追るところ…顔隠れてるバーボンの値上げは勘弁してくれ。

マケドニア語で『ドブロ ウトロ』は『おはよう』のことです!